河合模試続き

国語138
数学2B100だった。

国語は意外と漢文で落とした。逆に古文は1ミス。
漢文放置しすぎたからそろそろ復習しておく。

数学2Bは今年の本試験よりは易しかった。50分で満点。
ゆっくり落ち着いて計算すれば2Bといえど間に合う。
それにしてもsin(π/12)は頻出だな。答えを暗記しているからすぐに書ける。
加法定理で計算したら1分飛ぶ。
このさい、(√6-√2)/4=0.258819045…>1/4も暗記しておく。
今回は1/4=0.25と比較することになったが、過去の駿台模試でも1/4と比較してる問題があった。

あと当然といえば当然だが、直前(1週間)に勉強した科目は結構とれている。
(英語、倫理、数学、古文)まぁ数学1Aはちょっと悪かったが。
本番前はバランスを心がける。

結局今回は

倫理98
国語138
英語196
数学1A86
数学2B100
化学92
物理85
計793.900/900;88.1%か。