近況

既に大学生なのだが、もう1度大学を受け直すかどうか悩み所。
ひとまずセンター試験だけでも趣味で受けようかとは思っている。
もう受験生活が長すぎて、受験勉強なしの1日はムズムズして気持ちが悪い。
それの代替として英語の勉強に熱を出している状態。受験英語とあまり区別がつかない勉強だから。
ひとまず大学での目標は、英検1級合格。第1学年時は難しいかもしれないが、在学中ならまず達成できるとは思う。
現時点で英検1級の単語帳1冊終えて、weblioでの判定もC~Aに収まるレベルだし。
ここからはリスニング力を鍛えるほうが得点取るには効率がいいか。

そういえば今日、朝に地震があって驚いた。
阪神淡路大震災も体験したから、大規模な地震はこれで人生2回目。