河合数学1A

ネットサーフィンしてたら、多くの人が数学1Aが難しかったと言っているようなので、気になって今さっき60分ちゃんと時間を計って解いてみたが、86点だった。
確かに、数1Aの中では難しい部類に入る。
図形問題で、少し悩んだ。解答を進めるうちに、図形の概形が把握できて、そこからはすぐに解けていった。ちょっと難しいけど、良問。
大問1の後半もちょっと面倒だった。k=-2のとき…は、解答欄に合うように、一部を仮定して整合性があるかどうか逐一確認する方法を取った。
それで確率の問題を考えている最中に終了。
まあ自宅補正を考えるとちょうど80点を取っていたと思う。これかなり平均低いだろうね。