代ゼミの前科

最近やけにしんどいなと思って熱をはかってみたら、体温は35度だった。
クーラーのつけすぎや運動不足などが原因みたいなので、ちょっと体調管理を考えなおさないと。

河合塾で模試実施日の予定が更新されたので見てみたが、7月に模試はないみたいだ
駿台は一番近くにあるものでも7月29日の駿台マーク模試

何か勉強意欲を刺激してくれるものがあって欲しいのだが…

代ゼミ模試を見てみたら、7月14,15日に東大模試、22日にマーク模試があるみたいなので、このうちの少なくとも1つは受験してみるか。

代ゼミは、現役で京大に落ちたときに、「京大に合格しましたか?」と4度も電話をかけてきた前科があって嫌いなのだが、仕方ない。

このことは、学校側がセンター試験の点数や京大受験生がいることを勝手に代ゼミに報告したんだろう。

代ゼミと一切関わりはなかったし、京大を受験したと教えたのは学校だけだから。

代ゼミ側はデータが欲しい云々言っていたが、データももちろんだが京大受験ということで合格実績に追加したかったのか?

はじめの電話であなたに教える気はありませんと断ったのに、何度も俺のいない時間帯を見計らって電話をかけ続けてきた。

最終的には俺が自宅に不在のときに親が電話に出たそうで、俺の合否を聞かれたそうだが、「何の関係もないあなたに教える気はない」と言って以来、電話はかかってきていない。