今日の予定

いま、部屋の換気をしている。
窓全開、扉全開にして、涼しい風を入れて、虫が入ってこないか注意しながら休憩中。
午前は、化学の「単糖類」「二糖類」「多糖類」の復習をした。
前までは覚えていたことだから、忘れても復習すればすぐに記憶が戻った。
午後も化学を少しやってから、18時頃から数学3Cのやや難の求積問題を解いていこう。
出来れば、場合によって求める図形の体積の形が変わるやつを解いておきたい、確か東大とか東工大とかで数年前ぐらい前に出題されていた気がする。
確か東工大AO入試の奴かな?
C***ぐらいだったと思うけど、発想自体は別に普通だから、まあやってみるか。


センターの点数が悪いから学力が低い言うよりも、センター試験というゲームに対して「下手くそ」という表現のほうがしっくりくる気がする。
ネットスラングで言うところの「noob」か。
俺は人よりミスが起こりやすいから、そこのところを十分考慮して、より短時間で解いて確認に回す時間が必要になるだろう。

あぁ後、午後からは英作文の模範解答の音読でもするか。
昔、京大英語の英作文の模範解答を50個程度そのまま覚えたのだが、もう忘れた。
久しぶりに引っ張ってきて復習しとくか。なかなか使える表現多いし。

勉強に飽きたら、数駅離れたところにある書店まで歩いて、どっかの大学の過去問を買うか。
後期どこ受験するか悩む。前期はほぼ確定しているが…